歌に関する知識

歌う時の飲み物について|結局、何を飲むのが正解?

投稿日:

ボーカル無料体験レッスンの案内

プロが教える歌ウマのコツ知りたい

↓オーディション一覧が載ってます♪

歌う前に飲み物を飲むときのポイント

歌う前や歌っている途中に、飲み物が飲みたくなったときはどうすれば良いのでしょう。喉のことを考えるのであれば、“常温の飲み物”を選ぶのがベターです。例えば、氷の入っていない水やお茶がおすすめです。

飲み物は何を選ぶのが良いの?

歌う前や歌っている途中に飲んでも良い飲み物は一体何でしょう。基本的には水を選ぶのがベターです。

他には、

麦茶 どくだみ茶 たんぽぽ茶 ルイボスティー 甜茶

などがおすすめです。

ところが、カラオケ店では麦茶やたんぽぽ茶、甜茶などのメニューはありません。その場合は、アイスティー、緑茶、ほうじ茶、玄米茶などがおすすめです。アイスティーはガムシロップやミルク、レモンなどは入れず、ストレートで飲むようにしましょう。

暑い日でも歌う前は「常温」の飲み物を飲もう

暑い日は特に、冷たい飲み物が恋しくなります。しかし、歌う前や歌っている途中は冷たい飲み物の摂取を控えましょう。

カラオケなどで飲み物の注文が必要なときは、暖かい飲み物を頼むもしくは氷なしにしてもらうなどの工夫をしてみてくださいね。こちらの記事が、カラオケなどで飲み物を頼むときの参考になれば幸いです。

ボーカル無料体験レッスンの案内

プロが教える歌ウマのコツ知りたい

↓オーディション一覧が載ってます♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • この記事を書いた人

k a s u m i

数百人以上の声をみた経験を持つ、歌の先生ブロガー。バンドSee Emily Playのvo&ba。あなたらしい歌い方を大切にして欲しい。いくつになっても歌や音楽と生きる人生を歩んで欲しい。そんな思いでサイト運営しています。ぜひTwitterフォロー、Facebookのいいねをお願いします!

-歌に関する知識

Copyright© Ennui Rock Music , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

地域を選択

都道府県を選択

戻る