歌に関する知識

カラオケボイスドリンク飲んだら採点アップ?!飲む前と後を比較してみた

投稿日:2018年12月3日 更新日:

カラオケボイスドリンク

栄養ドリンクならぬ、カラオケドリンク・サプリがあることをご存知ですか?実は、数年前からカラオケ好きな人たちの間で密かな話題になっています。

様々な種類がありますが、今回は、カラオケJOYSOUNDで売られていた「カラオケボイスドリンク」を飲んで歌ってみました。

果たして飲む前と後では、どのような違いが出るのでしょうか?!(※あくまでも個人の感想に基づいた記事です。)

ボーカル無料体験レッスンの案内

プロが教える歌ウマのコツ知りたい

↓オーディション一覧が載ってます♪

そもそもカラオケドリンク・サプリって何なの?

カラオケドリンク・サプリとは、リンゴ酢やリンゴ果汁にマグネシウムやプロポリスが含まれている飲み物のことです。

リンゴ酸は、呼吸や心臓の動きをスムーズにするために役立つ、ATPサイクルの働きを活発にしてくれるといわれています。

マグネシウムは、酵素の働きを助け、さらに活発にしてくれる効果があるのだそうです。プロポリスは、抗酸化作用や免疫力調整作用があるといわれており、のど飴などにも含まれている成分です。

 

そのため、リンゴ酸マグネシウムを摂取すると、運動による筋肉の疲労や仕事や不規則な生活による疲労を和らげるといわれているのです。リンゴ酸マグネシウムは喉にいいといわれる所以がおわかりいただけるでしょう。

実際、カラオケで歌うと声が出しやすくなるという口コミもあり、歌の先生や音楽活動をしている人で愛用しているケースも少なくありません。

 

カラオケボイスドリンクには何が含まれている?

カラオケボイスドリンクには、どのような成分が含まれているのでしょうか。

  • エリスリトール
  • 精製蜂蜜
  • リンゴ酸
  • リンゴ果汁
  • ハーブエキス
  • 梅エキス
  • オルニチン
  • シトルリン
  • ウイキョウ抽出液
  • キキョウ抽出液
  • オリーブ葉抽出物
  • プロポリスエキス
  • 酸味料
  • 香料
  • カラメル色素
  • 甘味料

一般的なカラオケドリンク・サプリと同様に、含まれているリンゴ酸やプロポリスエキスが含まれています。

色々含まれているのに低カロリー

50mlですが、カロリーはなんと5キロカロリー

ひ、低い!!

カラオケ店のポテトや唐揚げは心おきなく食べるくせに、こういう飲み物になると途端にカロリーを気にしてしまう……。

けれども、5キロカロリーなら罪悪感はありません♡

さりげなく含まれているオルニチン

カラオケボイスドリンクには、さりげなくオルニチンが含まれていました。

カラオケ好きだけでなく、お酒好きにも優しいドリンクであることがわかります。

お酒を飲んだ日のカラオケにも、カラオケボイスドリンクは一役買ってくれそうです。(期待)

 

まずは、カラオケドリンクなしで歌ってみる

絶妙に髪型がダダなのはご愛嬌で……。

まずは、カラオケドリンクなしでSalyuさんのVALON-1を歌いました。

採点結果は……。

92.760点。

採点を意識してしまったせいか、歌い方がぎこちなくなってしまいました。

採点機能なんて使ったの何年ぶりだろう。

 

カラオケボイスドリンクを飲んでみた

ここでカラオケボイスドリンクの登場!

しゃくれ全開モードで、カラオケボイスドリンクをゴクリ。

 

お味は

リポビタンDのような味。後にハーブのスーッとした感じがきます。

飲みやすいといえば飲みやすい。けれど、ミントガムとかスースー系が苦手な人は、得意ではないかもしれません。

後味スッキリという感じを狙ったのでしょうか。個人的には、後味のスーッと感がない方が好きだったかも。

 

体に変化はあったか

歌う前、喉がイガイガしており、痰が少し絡んでいました。

カラオケボイスドリンクを飲んだら、喉のイガイガや痰が絡んだ感じが少し和らいだように思います。

 

同じ曲で再度、カラオケ採点にトライ

カラオケボイスドリンクを飲んだ後、再度、同じ曲でカラオケ採点にトライしました。

結果は……。

92.674点

微妙に点数下がりました。

カラオケボイスドリンクを飲んだからといって、カラオケ採点の得点が上がる訳ではないようです。

 

歌ってみた感じに変化はあったのか

カラオケボイスドリンクを飲んでから歌ってみると、声が出しやすくなったように思います。感覚的には、締まっていた喉が開いたような感じです。

もっとわかりにくくいうと、物がごちゃごちゃしていた部屋で掃除機をかけている状態から、無駄な物が一切なくなってスムーズに掃除機がかけられるようになった。そんな感覚です。

 

ドリンクを飲むと高音が出しやすくなる説についてどう思う?

カラオケドリンク・サプリの中には、飲むと高音が出しやすくなるとアピールしているものもあります。

今回、カラオケボイスドリンクを飲んでみましたが、個人的にはそこまで大きな変化があったようには思いませんでした。

どちらかというと、声量が出るようになった感じです。

 

ただし、声自体が出しやすくなった感覚はあるので、高音に苦手意識のある方がカラオケボイスドリンクを飲んで歌ってみると、高音が出しやすくなったという感覚が得られるかもしれません。

声を聞き比べてみたいという方は、Twitterリンクからどうぞ。

まとめ

カラオケボイスドリンクを飲んで、カラオケ採点で得点アップできるのか試してみました。

結果は、92.760点から92.674点とむしろ下がってしまいました。

しかし、カラオケボイスドリンクを飲んで声が出しやすい、声量が出たように思いましたので、飲んでみる価値はあるでしょう。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ボーカル無料体験レッスンの案内

プロが教える歌ウマのコツ知りたい

↓オーディション一覧が載ってます♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • この記事を書いた人

k a s u m i

数百人以上の声をみた経験を持つ、歌の先生ブロガー。バンドSee Emily Playのvo&ba。あなたらしい歌い方を大切にして欲しい。いくつになっても歌や音楽と生きる人生を歩んで欲しい。そんな思いでサイト運営しています。ぜひTwitterフォロー、Facebookのいいねをお願いします!

-歌に関する知識

Copyright© Ennui Rock Music , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

地域を選択

都道府県を選択

戻る